子育て支援Childrearing support

聖光子育て相談

聖光子育て相談

キンダーカウンセリング

本園の在園児の保護者などを対象に、臨床心理士の先生にカウンセリングをお願いしています。園児のご兄弟の方や、保護者自身の不安や悩みの相談を行っています。また箱庭療法も取り入れています。
時間は50分間、場所は聖光幼稚園カウンセリングルームです。料金は、初回は無料。継続は1回500円。卒園後は1回700円、部外者の方は1,000円です。

預かり保育(ホームクラス)

預かり保育

ホームクラス

在園児を対象に延長保育をしています。毎日、保育終了後より6時半までお預かりします。早朝預かりは、朝7時半から開始しています。預かり保育専用のお部屋で、リラックスして過ごしています。それぞれの年齢に応じたオモチャを用意するなど、落ち着いた雰囲気で過ごせるように、担当の先生がいろいろ工夫しています。
保護者が働いておられたり、用事があったりした時、また、子ども自身が幼稚園の友だちとゆっくり遊びたい時に、利用されます。事前に予約を受付けます。(定員あり)

聖光幼稚園キッズクラブ

聖光幼稚園キッズクラブ

二歳児教室(有料)

二歳の未就園児を対象に、二歳児教室を週三回実施しています。基本的に、お子様だけをお預かりし、幼稚園という集団生活に入る前のステップとして、生活リズムを整え、先生やお友だちと楽しく過ごします。
専任の先生は、全員、保育士資格と幼稚園教諭免許を有しており、幼稚園及び保育園の勤務経験のあるベテランの先生です。場所は聖光幼稚園と同じ環境のさくら組という、アットホームな部屋で行っています。週2日以上のご利用を基本としております。

お問い合わせは、キッズクラブ担当 西川まで。
TEL:090-1897-0515

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerが必要です。
こちらのアイコンをクリックして、Adobe社のサイトでダウンロードできます。

アクロバットリーダーダウンロード

聖光わいわい広場

聖光わいわい広場

聖光わいわい広場は、0歳から3歳のお子様と、その保護者の方が、自由に遊んでいただける安全な広場です。いろいろなオモチャを用意しています。ベビーベットもありますので、赤ちゃん連れの方も、お気軽に来ていただけます。
保育士資格と幼稚園教諭免許を持った専任の先生が常駐していますので、育児の不安や、お子様の発達の心配事など、気軽に相談できます。

聖光わいわい広場 開催予定

トップへ戻る